SSブログ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


京都観光 おすすめ ブログトップ

保津峡下り [京都観光 おすすめ]

桂川の氾濫でダメージを受けた嵐山ですが、
現在、ほぼ復旧状態だそうですよ。

この季節だとトロッコ嵯峨駅から亀岡まで行って

保津峡を川下りするのが良いかも〜

トロッコでの景色と
川下りの景色

どちらもオススメですよ〜

京都観光 おすすめ [京都観光 おすすめ]

【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト


京都旅行・京都観光特集(じゃらん)


京都観光でおすすめは?

よく聞かれるんですが返事に困る質問でもあります。

有名な場所!⇒むっちゃ多いよ(-_-;)

京都らしいとこ!⇒ええと、あなたの思う京都のイメージを先に教えて下さい(-_-;)

行き方!⇒電車・バス・タクシー・マイカー・歩き?

と、いうことで…せめて景色が良いとか、定番はどこ?とか絞ってくれるとありがたい。

まぁ、そう言い切ってしまうのもアレなので…
私が思うお勧めは…嵐山でしょうか。

恐らく京都の中で一番訪れている場所だと思います。

渡月橋、天龍寺、竹林、川下り、トロッコ鉄道…
更に嵐電(京福電車)という路面電車もある。

あてもなく訪れるだけでも見どころはたくさんありますよ。

お土産もたくさん売ってる(笑)

ちなみに天龍寺には友人がおりまして、たまに天龍寺の「睨み龍」なる天井画が公開されているよとのこと。
また、五山の送り火の一つが見える場所もあるのです。

是非、嵐山にどうぞおこしやす♪



「嵐山」周辺の宿泊情報→嵯峨野・嵐山・高雄"
「嵐山」周辺の温泉情報→嵐山温泉"
京都府全体の宿泊情報はこちらへ→京都府"
京都観光 おすすめ ブログトップ


ブログを作る(無料) powered by SSブログ SEO対策ブログテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。